› 海幸花月亭の社長ブログ › 強さの秘訣

2010年06月28日

強さの秘訣

強さの秘訣
最悪の事故を生き延びた人々が持つ、数々の強さのひけつ。
適応力、回復力、信仰、希望、決意、執念、愛、共感、知性、創意、よどみない
行動力、強い本能・・・だそうです。
「蔵焼けて 障るものなき 月見かな・・・水田正秀    <Time誌より>

写真は先月、カメラ担いでプラプラと清武の町を回ってる時、すいか農家の方の
作業所を通りかかった時、休憩時間だったのでしょうか、そこのお婆ちゃんが
自分で作ったスイカを美味しそうに食べてました。 
ちょっとスナップさせてもらいました。



Posted by kohei at 20:41│Comments(3)
この記事へのコメント
はじめまして 6月27日の蝶とあるのは最近多くなってる害虫の蛾です。昼間から飛び回っていて繁殖力が強いんです。
Posted by 半村良 at 2010年06月29日 05:38
日高さん、こんにちは。父からのメールでこのブログを教えてもらいました。
宮崎と、ここの料理がなつかしいです。この時期、ロンドンもだいぶ暑いので冷や汁が食べたくなっている今日この頃です。

また宮崎へ帰ったときにお邪魔しますね。
Posted by さやか at 2010年06月29日 06:00
半村良さんへ 

ギャー! 蛾だったんですか? しかも害虫の!
踏んづければよかったですね! 


さやかさんへ

ロンドンからありがとう!!
元気そうですね。 ロンドンに送ってあげましょうか?
さやかちゃんが怪我・あやまちに会わないようにお祈りしてますね! お元気で!!
Posted by kohei at 2010年06月29日 11:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強さの秘訣
    コメント(3)