› 海幸花月亭の社長ブログ › アマチュア無線

2010年07月07日

アマチュア無線

アマチュア無線
私の趣味のアマチュア無線のカードです。
中学時代からやってますが、最近は夜、11時過ぎから
電信を叩いております。 朝は時々、札幌の友人“三郎さん”と
おしゃべりをしております。
世界の人達と話すのは面白いですよォ~。
このブログを見てる方で同じ趣味の方は
コメントくださ~い!



Posted by kohei at 14:03│Comments(4)
この記事へのコメント
色々あって廃局して10年ほどたちます^^;

週末になると移動して波を出してました
懐かしいです

今携帯電話全盛ですが
再申請しようかなと考えてます
アチコチの局長さんからいただいたQSLカードは
今でも宝物です
Posted by やまだ at 2010年07月07日 16:40
やまださんへ

コメントありがとうございます。 実は、私も20年間やめてまして、昨年の5月に再スタートしましたら、最近のリグの進歩にびっくり!・・・もう通信機そのものではなくコンピューターですね。「浦島太郎」でした! いつかお会いしましょう!
Posted by kohei at 2010年07月07日 19:31
私も廃局して10年くらいたつのかな?
同じようにブログのネタにしようかな?と思ってたところでした(笑)
小学校六年で免許とりまして、CQ CQやってました(笑)
女の子で珍しがられ、すぐキャッチしてもらってましたよ〜
Posted by ノスケ at 2010年07月07日 22:07
ノスケさんへ

コメントありがとうございます! 今でも女の子は・・おばちゃんでも・・すぐキャッチされますよ!(笑) でも、小学生でCQ CQとは凄いですね! ノスケさんのブログが知りたいですね。
Posted by koheikohei at 2010年07月08日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アマチュア無線
    コメント(4)